« 質問回答データベース Q&A ウナギの飼育について | トップページ | 質問回答データベース Q&A 光合成について »

質問回答データベース Q&A ウナギの釣れる場所について

質問

ウナギの釣れる場所を教えて下さい。

回答

場所・・・愛知県豊田市水源町、水源ダム真下流域に広大なテトラ帯があります。このテトラとテトラの間にかなりの数のウナギが生息していますが、水源ダム下流300メートルは禁漁区です(先日知りました)。エサは若鮎(アユ)がベスト、竿は短竿を使用、リールは小型タイプを用意、タモ用意、クーラーBOX用意、仕掛けは内緒。入漁券が必要です。

2、場所・・・矢作川中流域、天神橋下。入川券不要。矢作川中流域なら、どこでも釣れるようです。

ウナギの釣れる秘密の場所を追加しました。

3、秘密の場所・・・先日の岡崎市を襲ったゲリラ雷雨の影響で、天神橋下流の土手が少しえぐられました。9月8日現在、大型クレーン車を使い、テトラ・捨石を投入中です。来年はこの場所に、ウナギが寝床をかまえる事は間違いないと確信しております。入川券不要。追伸・・・9月10日現在、工事がストップしているようです。早くテトラ・捨石を投入してくれないかな~。

注意点1、子供だけでは絶対に行かないで下さい。とても危険です。

    2、増水中は絶対に入川しないで下さい。とても危険です。

    3、降雨時は入川しないで下さい。とても危険です。

    4、足元が滑りやすいです。御注意下さい。

公式サイト  http://www.small-earth.jp/index.html

         

|
|

« 質問回答データベース Q&A ウナギの飼育について | トップページ | 質問回答データベース Q&A 光合成について »

川の遊び」カテゴリの記事

生態系」カテゴリの記事